lanケーブルの選び方のポイント

lanケーブルを選ぶ際は形状や長さで選ぶことがポイントで、ケーブルはさまざまな形状や長さのものが販売されており、それぞれで特徴が異なってきます。販売されているケーブルは、0.5メートルから300メートルまでさまざまな長さのものがあり、モデルやルーターからパソコンを接続する場合であれば数メートルまでのケーブルでも十分ですが、モデムやルーターをインターネット回線を引き込んだ場所から接続する場合であれば、住まいの構造によっても必要となる長さが異なってくるので、メジャーなどで計測しながら適切な長さのケーブルを選ぶことが大切になります。lanケーブルの形状はスタンダード・スリム・フラットの3種類があり、スリムはスタンダードより細いタイプとなっていて、フラットは平べったい形状をしているため、部屋の外観を損なわず使用できるところが魅力といえます。lanケーブル選びは長さに注目することもポイントで、ケーブルは長過ぎてしまうと通信速度のパフォーマンスが下がってしまうため、適度な長さにすることが重要になります。

また、単線かより線かをチェックすることもポイントで、単線は1本の太い銅線で作られているlanケーブルのことを指します。通信の安定性に優れているのが特徴ですが、ケーブルが硬いことから急な角度で曲げると断線リスクがあります。より線は7本の細い銅線で構成されているケーブルのことで、単線と比較してノイズの影響を受けやすいので、短距離を繋ぐ場合に適しています。lanケーブルのポイントのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*