大きいlanケーブルのメリット

lanケーブルというとカテゴリや長さ、硬さなど様々な違いがあって、一見すると種類が多くどれを選べば良いか迷いがちです。大きいという1点でいえば、コネクタ部分が不必要に大き過ぎず、問題なくコネクタに差し込めることが比較検討の前提条件となります。コネクタ部分が無駄にゴテっとしているlanケーブルは、機器の背面が壁に近い設置だったり狭い場所だと、上手く差し込めない恐れがあります。また機器の形状によっても、大きいlanケーブルは差し込む際に接触してしまい、奥までささらず抜けてしまう可能性が高いです。

大きいことはそれだけ差し込みに関するハードルが高く、設置環境や機器との相性次第で使えないこともあることに注意が必要です。大きいlanケーブルはコネクタの大きさだけでなく、曲げ半径が大きい、ある意味で曲げにくいケーブルにも当てはまる言葉です。曲げにくいケーブルは狭い場所では使いにくいですが、逆に広い場所においては無理なく曲げられることを意味します。このようなlanケーブルは、外来ノイズを防ぐシールドや内部を保護する構造がしっかりとしているので、ポジティブに捉えれば耐久性が高いといえます。

何ごとにも適材適所がありますし、狭い場所を短距離で接続するのであれば、細くて曲げやすいケーブルの方が最適です。大きく曲げにくいケーブルは、無理に曲げ過ぎて傷んだり破損しては困る場合や、簡単には折れ曲がって欲しくない用途に向いています。大きいlanケーブルのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*