通信速度と安定性に定評があるlanケーブル

テレワークを快適に行うためには、通信環境の見直しが大切です。平均未満の通信速度では、在宅勤務を進める上でストレスを感じやすくなります。通信速度が平均未満だと、データをやり取りする際に長い待ち時間が発生し易いです。通信の安定性が良くないと、ビデオ会議中にフリーズしたり、エラーが発生する等、困った事が起きかねません。

今後、テレワークを行う頻度が増えそうだと思った時点で、lanケーブルの導入を考えてみましょう。lanケーブルは一般家庭でも導入し易く、回線速度と通信の安定性の両方に優れた物です。lanケーブルなら大容量のファイルも迅速に、パソコン本体へダウンロードが可能です。反対に大量のプレゼンデータをクラウドストレージに預けたり、クライアントの元まで迅速に送付する事も出来ます。

安定した回線状況なら、ビデオ会議中にトラブルが起きず、安心して同僚と打ち合わせをしたり遠方のクライアントと商談が行えます。仮にテレワーク期間が想定よりも早く終わったとしても、lanケーブル導入の恩恵はあります。いわゆる動画サイトを利用する際やオンラインゲームで遊ぶ際、ネットショッピングをする際も回線速度と安定性が良い方が集中して作業を進められます。特にデスクトップパソコンや大画面のノートパソコン等は設置後、あまり動かす必要がないハードウェアでもありますので、有線lanに乗り換えても不便さは感じず、速度向上や安定性のメリットだけを体感し易いです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*