結束バンドはコードを整理するのに最適

電化製品のコードが乱雑になって、どれが何の線なのかわからなくなることがあります。特にキッチンでは多くの電化製品を使用します。炊飯器や電子レンジ、オーブントースターなどたくさんあるので今にも絡まりそうです。その上、どれも電圧が高いので火災の危険性もあります。

早急に整理整頓するために活躍するツールが結束バンドです。全てコードをしっかりと、キレイにまとめてくれる優れモノです。キッチン以外にもパソコン周辺もコードが集中しやすいので、結束バンドは欠かせません。結束バンドは使い方がとても簡単です。

紐で縛る要領で束ねたあと、しっかりと引っ張るだけです。引っ張るだけでロックがかかるので、外れることはありません。小さな子供やペットがいたずらしてもほどけることはないので安心です。他にもテレビの裏側もいくつかの線が混在しやすいエリアです。

結束バンドは一袋にたくさん入っているので、いろいろな用途に使えます。たとえばお菓子の袋やパスタの袋の口を縛るためにも使えます。ただし、一度締めてしまうとハサミで切らないと開けることができません。輪ゴムのように使いまわしができないので、一度限りという事ができます。

無理やり開けようとするとケガをする恐れがあるので要注意です。人類はこれまでいろいろな発明品を世に送り出してきました。結束バンドもその一つです。とはいえ商品になるまでには長い年月がかかっており、人知れない苦労もたくさんあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*