結束バンドの用途について説明します

結束バンドの用途について説明します。結束バンドは物を束ねたり固定したり出来るので、暮らしの中で様々な用途に使えて便利です。絡まりやすいケーブルや電線を一つに束ねる事で、見栄えがよくなるうえに掃除もしやすくなります。充電器などのケーブルに使えば、鞄やポーチの中で絡まることなく手軽に持ち運びが出来ます。

ライターに巻き付ければ誤作動でつかないようにしたり、ルーズリーフの穴でとめれば簡単にノートを纏めることが可能です。輪っかにして使えば簡単にシャボン玉をつくることも出来ます。チャックが壊れた時も、チャックの穴に通すことで緊急時の代用として使えます。スーツケースにある両方のチャックに通せば、簡易的な鍵代わりになります。

スマートフォンの両端に1本ずつ固定すれば簡易スタンドになったり、自転車のタイヤに一定間隔で取り付ければ滑り止めとしての効果が期待出来ます。カーテンレールのリンクを無くした時の代用や、掃除道具などを吊るす紐代わりとしても使えます。残ったお菓子やパンなどの袋の口を閉じたり、熱い蓋の取っ手を持つ時に引っ掛けておくことで火傷を防ぐことが出来ます。戸棚の取っ手の部分に取り付けることでチャイルドロックになり、子供が簡単に開けることが出来なくなります。

植物を支柱に沿って結束バンドで固定することで、まっすぐに育てることが可能です。このように結束バンドは様々な用途に使う事が出来るので、暮らしの中でとても役立ちます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*