パソコン初心者でもお小遣い作り

定年退職して仕事を探してもなかなか思うような仕事が見つからない方も多いと聞きます。そんな時、パソコン初心者でも気軽にできるのはお小遣い感覚でできるサイトがあります。パソコンを習うのは億劫だという人はなるべくお金がかからないようにするひと工夫をしましょう。もしも有料なのは困るという人は、図書館などの無料セミナーなどを活用して少しずつ覚えてみましょう。

パソコンがないという人でもタブレットを使うという手もあります。少し前まで高かったパソコンですが、3万円台のもの、またタブレット端末のみのものならばそれ以下に値段を抑えることができます。色々な情報を手に入れるということは視野が広がり、お得なことがたくさんあります。仕事で携帯やスマホを持つ方は大勢います。

その必要な維持費をはらうのに持っているものを活用しないのはもったいないことです。例えば、大手ドラックストアのクーポンアプリをダウンロードするのにスマホは必須です。初心者の方は店員さんにそれを見せるだけでいいです。そうした手順を少し覚え画面をタップするだけで10%の割引が出来たり、ある大手キャリアではアンケート調査をしてメールの送信をするだけでペットボトルのコーヒーを一本無料で配布するなどお得なことがたくさんあるのです。

メモ帳を用いるよりもカメラ機能を使う人も増えています。また携帯からスマホデビューするだけで機種代金が0円というキャンペーンもあります。初心者だからといって尻込みせず何もしないのはもったいないことです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*